40歳を過ぎると多くの女性が薄毛で悩みます

私の母が生え際が薄くて鏡を見るたびに嘆いていました。母のその姿を見ていたので、子供心にも母のような生え際になりたくないと思っていたものでした。

私も母親体質を受け継いで、母のような薄い前髪のようになるのかと恐怖でした。

そんな思いで話を行きつけの美容室の先生に言ったところ、今から生え際にしっかりヘアクリームを塗っておくように教わって、20代の後半から、しっかり続けてきました。

その甲斐あってかどうか、60歳を過ぎても生え際が薄くなることなく済んでいます。

全体もそれほど薄くならずにすんでいますが、寝不足は髪の毛に影響するとも聞いていたので、美容のためにも睡眠は十分に取っています。

健康と美容は直結しますが、髪の毛にも直結していて、長い間の生活習慣は必ず出ると思います。

そのため、生活習慣病という言葉も生まれています。

誰しも必ず年を取りますから、髪の毛が薄くなってから気にしても遅いので、若いうちからきちんとしたヘアケアをしておくことをおススメします。

まずは、ヘアクリームで髪の毛に栄養を与えることを続けてみてください。自分の経験から必ず効果が出ると信じています。
ちなみに私が使用しているヘアクリームはコープのヘアークリームです。

以前は、髪の毛が薄くなるのを恐れて高いヘアークリームを使っていたのですが、ちょっとお財布が厳しかったとき、安いので購入したところ、パサつくこともなくツヤも出て「大当たり!」と思ってそれからはいつもコープのヘアクリームです。

 

wアプローチヘアの口コミはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です